プロフィール

こんにちは!

会社員主婦ママのケイトといいます。

プロフィールをご覧いただき誠にありがとうございます!

現代の日本は副業が当たりまえの時代に差し掛かかりつつあります。

会社員として本業1本のみで自分が望む生活を手に入れられる人はごく一部の人のみという時代。
夫婦共働きは当たり前。パパもママも仕事と家庭のバランスに四苦八苦する人が増えています。

私も育休を終え、現在は時短会社員として仕事・育児・家事を両立しています。

時短勤務になると当然お給料はダウン。
出産前にせっかくあがってきてた給料も、時短になると寂しい金額に。かといって、子供が小さいうちにフルタイムで責任の重い仕事はとてもじゃないけどできない・・・

じゃぁ子供が大きくなるまでこのお給料のままでやっていけるの?

と考えたときに、非常に苦しい家計になることが目に見えていました。

さらに、外に出て働く=小学校にあがった子供の帰宅時間も遅くなる。

ということも心配の種です。

小学校にあがるころには習い事や友達との遊びなど、私が外で働いているがゆえに制限されてしまうことがたくさんあると思いました。

そこで、私は決断しました。

「子供が小学校にあがるまでに家で収入を得られるようにする!!」

そのために今考えているのが「プログラミング」「ブログ」です。

今はまだ実現できていない過程ですが、必ずこの2本の柱で理想の生活を実現してみせます。

当サイトは私自身が通う目線でプログラミングスクールを徹底調査した内容を執筆しています。

実際に通った人にインタビューを行ったり独自アンケートを取ることで、信憑性の高い執筆を心がけています。

また、自分が近い将来通うスクールを吟味する目的も兼ねているため、調査は徹底して行っています。

転職目的でスクール選びを検討している方、副業目的でプログラミングを学びたい方、フリーランスで稼ぐことを目的にスクール選びを検討している方の参考になるサイト作りを目指しておりますので、どうぞゆっくりご覧いただけますと幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。