新着記事

テックアカデミー プログラミングスクール

テックアカデミーのクラウドワークス案件紹介とテックアカデミーワークスの仕組み・対応コースを徹底解説!

有名プログラミングスクールのテックアカデミー が、副業やフリーランス向けのコースに力を入れています。

主婦や会社員の方など、在宅で空いた時間に副業するのにプログラミングは最適です!

ですが副業やフリーランスの場合、

お悩みくん

継続的に案件を取り続けられるか不安

受注〜納品までをたった一人でできるのか不安

実際に仕事をするとなるとこんな不安があって、ハードルが高く感じますよね。

ですが、テックアカデミー ならこんな方でも安心して副業を始めることができます。

その理由が、本日紹介する

  • クラウドワークスの案件紹介
  • テックアカデミーワークスでの案件紹介

です。

今回の記事は

テックアカデミー でクラウドワークスの案件紹介が受けられるって本当?

テックアカデミー ワークスって何?

どのコースなら案件紹介や納品サポートを受けられるの?

こんな疑問を解決していきます。

この記事でわかること

  • テックアカデミー でクラウドワークスの案件紹介が受けられます。
    →対応コースは、「Webデザインコース」「WordPressコース」「フロントエンド 副業コース」
  • 提案方法や受注方法までしっかり学べます。
  • テックアカデミー ワークスでは、メンターのサポートありで受注〜納品まで経験できます。
    →対応コースは、「Webデザインコース」「はじめての副業コース」「フロントエンド 副業コース」
  • テックアカデミー ワークスは卒業後も利用できるのがGOOD!

当サイトはプログラミングスクール比較専門サイトであり、受講生や卒業生に独自に取材、アンケートを行ってきました。徹底的な業界調査、比較分析により、あなたに最適なスクールをご提案します。

丁寧な調査、執筆を心がけていますので最後までぜひご覧ください。

1週間の無料体験で現役エンジニアからプログラミング基礎を学べる

\今なら無料体験後1週間以内の申し込みで1万円割引/

TechAcademy 無料体験

受講生の口コミ高評価のスクールです

テックアカデミーでクラウドワークスの案件紹介が受けられます

フリーランスになって自由に働きたい!

副業で月5万円を稼ぎたい!

そう考えたことはありませんか?

最近は働き方が見直され、在宅で働ける仕事が注目されています。

なかでも、副業やフリーランスで働きたい人の選択肢として多いのが、プログラミングです。

でもその一方で、こんな悩みを持つ方も多くいます。

「私も副業やフリーランスで働くために、プログラミングを習いたい。でも、上手く案件を受注できるか不安だな。」

「プログラミングスクールへ行っても、実際に1人で納品できるだけの実力が身につくのだろうか。」

ですが、テックアカデミーを使えばそんな心配はいりません!

ウェブスクマニア

大手プログラミングスクールのテックアカデミーでは、クラウドワークス上の案件を紹介するサポートを行っています。

そのため、テックアカデミーのコースを受講後、スムーズに副業を始めたり、フリーランスとして働き始めたりすることができるのです。

ではまず、クラウドワークスとは何でしょうか。

クラウドワークスとは、個人でも仕事を受注することができる仕事のマッチングサイトのことです。

そしてサイトにワーカーとして登録することで、在宅でできる仕事を探すことができます。

クラウドワークスにワーカーとして登録した後は、募集を行っている案件に応募し、採用されれば業務を開始できる仕組みです。

テックアカデミーでは、このクラウドワークス上で案件を探すサポートを行っています。

テックアカデミーでは案件を紹介していますが、一部のコースを除いて、納品までのサポートはしてもらえませんのでご注意ください。

あなたのレベルに合った案件を選んでくれる

テックアカデミーでは、クラウドワークス上の案件を、あなたのレベルに合わせて紹介してくれます。

一般的に、未経験からフリーランスとして働きたいと思ったときに利用するのが、クラウドワークスを始めとするクラウドソーシングサイトです。

クラウドワークスでは、サイトの検索機能を使って自分に合った案件を探すことができます。

そしてテックアカデミーは、このような案件を探すサポートをしてくれます。

普段からネットを使い慣れているし、自分で検索して探せるんじゃないの?

たしかに、日頃からネット検索に慣れていれば、探せそうですよね。

ではなぜこのサポートが有効なのかというと、意外と自分のレベルに合った案件を探すことは難しいからです。

いざ未経験からクラウドワークスで仕事を始めようと思ったとしても、

お悩みくん

自分のレベルに合った案件が分からないな~。

自分のレベルに合わなくて、案件を完了できなかったらどうしよう。

と悩んでしまい、応募自体をためらってしまう方も少なくありません。

その点、テックアカデミーを利用すると、自分のレベルに合った案件を紹介してもらうことができます。

そのためテックアカデミーのコースを受講後、未経験でも安心して仕事に取り組むことが可能です。

提案方法、受注方法を教えてくれる

自分のレベルに合った案件を見つけた後、実際にその案件を受注するために必要なのが「提案文」です。

提案文とは、書類審査のようなもので、案件へ応募する際に必ず記入する必要があります。

クラウドワークスで案件に応募する際は、この「提案文」で自分をアピールすることが大切です。

特に実務の経験がない場合は、提案文を工夫することでクライアントから案件を受注しやすくなります。

しかし未経験からクラウドワークスで仕事を始める方は、この提案の仕方を知らないことが多いです。

その結果、案件を受注することができずに悩む方が多くいます。

一度も案件を受注することなく、辞めてしまうワーカーも少なくありません。

いずれはフリーランスで働きたいと思っていても、一度エンジニアやプログラマーとして就職し、経験を積むことを優先させる人が多いのもそのためです。

ウェブスクマニア

その点テックアカデミーでは、案件に応募する際の「提案方法」や、案件の「受注方法」もメンターが教えてくれるため安心です。

未経験で実務経験のないワーカーにとって大切なのが、この「提案方法」です。

クライアントに自分のスキルを魅力的にアピールできるかが、その案件を受注できるかどうかを決めます。

そのため、「提案方法」や「受注方法」を知ることはとても有効で、はじめての案件でも受注できる可能性が高くなります。

クラウドワークス案件の紹介を受けられるコース

ここで1つ注意が必要なのが、すべてのコースで「案件紹介のサポート」を受けられるわけではないことです。

下記に「案件紹介のサポート」を受けられるコースを3つ紹介します。

案件紹介サポートを受けられるコース

  1. Webデザインコース
  2. WordPressコース
  3. フロントエンド副業コース

※WebデザインコースとWordpressがセットになったコースもサポート対象です。

カリキュラムの量は、「フロントエンド副業コース」が最も多く、次に「Webデザインコース」、「Wordpressコース」の順です。

具体的なメンターのサポート内容は、以下の通りです。

  • Webサイト制作に関する案件の紹介
  • 初心者向けの案件探し
  • 案件の受注方法のサポート

※基本的に、納品までのサポートはありませんが、例外として、「フロントエンド副業コース」は、納品までサポートをしてくれます。

テックアカデミーによる「クラウドワークス上の案件紹介のサポート」は、未経験から副業やフリーランスで働くことを目指している方におすすめのサービスです。

まずは現役エンジニアに気軽に質問してみよう

\今なら無料カウンセリングで1万円割引/

       無料キャリアカウンセリング      

受講生の口コミ高評価のスクールです

テックアカデミーワークスで実案件の実績を積める

テックアカデミーでは、「テックアカデミーワークス」という案件紹介のサービスも提供しています。

クラウドワークス上の案件との違いは、テックアカデミーが独自に用意したWeb制作に関する案件を、受講生に紹介する点です。

ウェブスクマニア

クラウドワークス上の「案件紹介サービス」に比べて、より手厚いサポートを受けることができます。

未経験から副業やフリーランスで働く方の中には、案件受注から納品までの流れが分からず、不安を感じる方も多いです。

しかしテックアカデミーワークスは、未経験から副業やフリーランスで働くことが不安な人でも、安心して納品までできる仕組みとなっています。

ただしサービスを受けるには、以下のような条件を満たしている必要があります。

  • 指定のコースを受講していること
  • コースのすべての課題に合格していること
  • スキルレベルを測る審査に合格していること

例外として「フロントエンド副業セコース」では、スキルレベルの審査が省略されます。

副業やフリーランスを目指している受講生で、安心して実務の経験を積みたい方にぴったりのサービスです。

テックアカデミー経由で実案件を受注できる

テックアカデミーワークスを利用して受注する案件は、テックアカデミーを通して受注します。

企業から受けたWeb制作に関する案件を、テックアカデミーが受講生へ紹介する仕組みです。

そのため報酬についても、テックアカデミーを通して受け取るため、安心して案件に取り組むことができます。

案件の受注から仕事完了までの流れは以下のとおりです。

テックアカデミーワークスの業務の流れ

  1. 「企業」から「テックアカデミー」へ案件の依頼
  2. 「テックアカデミー」が「受講生」へ案件を紹介
  3. 「受講生」が業務を行い、納品
  4. 「テックアカデミー」から「受講生」へ報酬の支払い

テックアカデミーワークスでは、企業からの実案件を紹介しているめ、受講生は実務の経験を積むことができます。

また案件受注から報酬の受け取りまでをテックアカデミーを通して行うため、企業との契約交渉や、報酬の未払いを防ぐことができるのもポイントです。

案件受注~納品までメンターのサポートがあるから安心

「受注から納品までの流れが分からず、無事に納品までたどり着けるか不安だな。」

「思ったより時間がかかって、納品日に間に合わなかったらどうしよう。」

「分からなくなったときに、周りに聞ける人がいなくて相談できない。」

など、初めての案件であれば特に、不安を感じてしまうのは当たり前です。

ウェブスクマニア

その点テックアカデミーワークスでは、「案件の受注」から「納品」まで、メンターのサポートを受けることができます。

また「テックアカデミーワークス」では、受講生へ案件を紹介すると同時に、メンターに対しても受講生のサポートを依頼しています。

そのため受講生は、メンターと一緒に案件に取り組めるので安心です。

クラウドワークス上の案件紹介とは違い、「案件の受注」から「納品」まで、メンターによるサポートを受けることができます。

テックアカデミーワークスで受注できる案件には、以下のようなものがあります。

  • ランディングページの制作
  • フォームの制作
  • コーディング
  • 画像データのリンクの復元
ウェブスクマニア

これらの案件について、納品完了までサポートしてもらえるため、初めての実務でも安心してチャレンジできるのは嬉しいですね。

テックアカデミーワークスは卒業後も利用できる

テックアカデミーワークスは、卒業後も利用することができます。

メンターのサポートを受けながら、自分のペースで実務の経験を積めるのがうれしいポイントです。

ウェブスクマニア

さらに、さまざまな案件にチャレンジしてみることができるのも、嬉しいですよね。

テックアカデミーワークスへの登録は、以下の手順で行われます。

テックアカデミーワークスの登録手順

  1. 指定のコースを受講
  2. コースの最終課題に合格
  3. スキルレベルの審査に合格
  4. テックアカデミーワークスへ登録

テックアカデミーワークスは、実務の経験を積むことを目的としているため、最初の報酬は低い傾向にあります。

しかしまったくの未経験から学習を始め、テックアカデミーワークスを利用して、案件を継続的に受注できている受講生の方もいます。

ここで、テックアカデミーワークスを実際に利用している方の口コミを紹介します。

メンターがフレンドリーで、相談しやすいところが高評価に繋がっている印象です。

「先生っぽくない面白い先生・・・」

テックアカデミーワークスの対応コース

テックアカデミーワークスを利用するには、指定のコースを受講する必要があります。

「クラウドワークス上の案件紹介サポート」を受けられるコースと異なる部分があるため、そちらも注意が必要です。

テックアカデミーワークスを利用できるコースを、3つ紹介します。

テックアカデミーワークスの対応コース

  1. Webデザインコース
  2. はじめての副業コース
  3. フロントエンド 副業セットコース

カリキュラムの量は、「フロントエンド副業コース」が最も多く、次に「Webデザインコース」、「はじめての副業コース」の順です。

※「フロントエンド副業セットコース」以外は、最終課題に合格後、スキルレベルの審査に合格する必要があります。

副業するならテックアカデミーで決まり!

卒業後もメンターのサポートを受けながら実績を積めるスクールは、テックアカデミーだけです!

テックアカデミーを選ぶことで、卒業後もメンターのサポートを受けながら実務の経験を積んでいくことができます。

「自分のレベルに合った案件が分からない」

「実績がないから、案件を受注できない」

「無事に納品まで1人でできるのか分からない」

など、未経験から一人で案件を進めていくには、多くの壁が存在します。

しかしテックアカデミーでは、未経験からでも案件を完了できる仕組みが用意されているため安心です。

テックアカデミーのサポートの内容を、以下にまとめます。

  • クラウドワークス上の案件紹介サポート
  • 案件の「提案方法」「受注方法」のサポート
  • テックアカデミーワークスの案件紹介サポート
  • メンターによる「案件受注」から「納品」までのサポート
ウェブスクマニア

手厚いサポートのおかげで、安心して副業にもチャレンジすることができますね。

なかでも「Webデザインコース」と「フロントエンド 副業セットコース」は、クラウドワークス上の案件紹介サポート、テックアカデミーワークスの両方に対応しているため、副業に最もおススメのコースです。

「テックアカデミーワークス」では、納品までメンターのサポートを受けながら、実務の経験を積むことができます。

また「クラウドワークス上の案件紹介サポート」を同時に受けることで、クラウドワークスでの案件の探し方、提案方法も知ることができ、今後の実務にも活かすことができます。

あとはカリキュラム量や確保できる勉強時間にあったコースを選びましょう!

現役Webデザイナーのマンツーマン指導

\今なら無料体験後1週間以内の申し込みで1万円割引/

公式サイトはこちら

詳細ページをみる

受講生の口コミ高評価のスクールです

-テックアカデミー, プログラミングスクール
-, , , , , , , ,