新着記事

テックアカデミー ノウハウ情報 プログラミングスクール

テックアカデミーWeb制作副業コースの評判!月20万稼ぐまでのロードマップ

2021年6月4日

今回はテックアカデミーに新設された「Web制作副業コース」について紹介していきます!

Web制作副業コース?一体どんなコースなの?本当に稼げるの?

受講料高いんじゃない?

こんな疑問を持った方も多いのではないでしょうか?

『Web制作副業コース』は、2021年4月にテックアカデミーに新設されたコースです。

なんと、副業の実案件サポートまで行ってくれるコースなんです!

この記事では、『Web制作副業コース』の基本情報や、受講の流れ・カリキュラムなど、コースの中身を徹底解剖していきます。

この記事でわかること

  1. テックアカデミー とはどんなスクールなのか
  2. テックアカデミー Web制作副業コースの中身
  3. テックアカデミー Web制作副業コースの料金は妥当なのか
  4. テックアカデミー の評判
  5. テックアカデミー Web制作副業コースで20万円稼げるようになるには?
Web制作フリーランスMacchi

本記事を書いている私は未経験からプログラミングスクールでWeb制作を学び、

会社員をしながらWeb制作の副業で月20万円程度を安定して稼げるようになりました。

プログラミングスクールを卒業し、Web制作の副業で月に20万を安定的に稼げるようになった私が、「『Web制作副業コース』は本当に稼げるの?」「いくら稼げるの?」「月20万稼ぐためにどうすればいいの?」といった疑問にもお答えしていきます。

この記事では次のようなことがわかります。

Contents

テックアカデミーの特徴

まずはテックアカデミー がどんなスクールなのか、簡単にご紹介します。

テックアカデミー の特徴は次のとおりです。

テックアカデミー の特徴

  1. 完全オンライン完結スクール
  2. コース種類が豊富
  3. メンター全員が現役エンジニア
  4. カリキュラムレベルが高い
  5. 完全マンツーマンメンタリング制度
  6. 15〜23時のチャットサポート
  7. オリジナルポートフォリオ制作
  8. 卒業後もカリキュラム見放題

テックアカデミー は完全オンラインスクール

テックアカデミー には教室はありません。

完全オンラインスクールなので、自宅やカフェ等どこからでも学習することができます。

教室を持たない分、教室を持つスクールに比べて固定費がかからないため、通常ならコストがかかりすぎてできない完全マンツーマンサポートを安価な料金で設定できるのです。

テックアカデミー はコース種類が豊富

テックアカデミー はとにかくコース種類が豊富です。

一つの分野に特化している小規模スクールが多いプログラミングスクール業界ですが、テックアカデミー であればほぼ全ての分野のコースが用意されています。

テックアカデミー 主なコース紹介記事
Webアプリケーションコース≫テックアカデミーWebアプリケーションコースの就職・転職先は?未経験受講者の体験談口コミも!
PHP/Laravelコース
Javaコース≫テックアカデミーJavaコース受講後にエンジニア転職しました【カリキュラム・料金・質問サポート感想】
フロントエンドコース≫テックアカデミーのフロントエンドコースで副業10万稼ぐ具体的な方法
WordPressコース≫テックアカデミーWebデザインフリーランスセットとWeb制作副業コースの違いをわかりやすく解説
iphoneアプリコース
Pythonコース/AIコース≫【体験談】テックアカデミー Python×AIコースを受講した38歳が徹底レビューします!
データサイエンスコース
フロントエンド フリーランスコース
Webアプリ実践ポートフォリオコース
Webデザインコース≫【徹底比較】コードキャンプ・デザインマスターコースとテックアカデミーのWebデザインコースの違い
UI/UXデザインコース
動画編集コース
動画広告クリエイターコース
Shopufyコース
Webデザインフリーランスコース
デザイン実践ポートフォリオコース
Webディレクションコース
Webマーケティングコース
はじめてのDXコース
DXマネジメントコース
エンジニア転職保証コース≫【事前チェック】テックアカデミープロ(転職保証コース)の就職先や年収を調査!口コミ評判デメリットは必読
Web制作副業コース≫テックアカデミーWeb制作副業コースの評判!月20万稼ぐまでのロードマップ

このほかにもセットコースで複数コースを割安で受けられるなど、わかりやすく、かつお得なコース設定が用意されています。

こんなにコースが幅広すぎると内容が薄いコースもあるんじゃないの?

当サイトではいろいろなコースの受講生の体験インタビューを行なっていますが、みなさん「レベルが高い」「難しかった」と言ってるんですよ。

それぞれの分野のプロエンジニアが試行錯誤してカリキュラムを練っているスクールなんです。

ウェブスクマニア

テックアカデミー はメンター全員が現役エンジニア

テックアカデミー のCMでも謳っているとおり、テックアカデミー の講師は全員が現役エンジニアです。

ほかスクールでは学生やスクール卒業生を講師として雇っているケースもあるのですが、テックアカデミー は現役エンジニアにこだわっています。

現役エンジニアだからこそ可能となっているのが、あとで紹介するマンツーマンサポート制度とオリジナルポートフォリオサポートです。

現役エンジニアだからこそカリキュラムよりさらに突っ込んだ質問や、受講生個人個人の個性が発揮されるオリジナル開発物にも対応できるのです。
現場の乏しい学生エンジニアや卒業生ではこのような対応はできません。

テックアカデミー 受講生の口コミを見ても、講師に対する満足度は非常に高いものが多いですよ。

テックアカデミー はカリキュラムレベルが高い

テックアカデミー のカリキュラムはレベルが高いと評判です。

現場で働くレベルを想定して作られているので、カリキュラムの詰め込み具合は相当なものです。

ウェブスクマニア

反対に言えば、軽い気持ちで始めると後悔します。

メンターを使い倒してやり切る!という強い気持ちで臨むことをおすすめします。

また、現場で働くための実践的ツール(GitHub、AWSなど)を使用するので、実際に働き出すときにも役立つ経験ができるのもいいですね。

テックアカデミー は完全マンツーマンメンタリング制度

テックアカデミー といえばこれです!完全マンツーマンメンタリング制度です。

マンツーマン制度

  • 30分×週2回のマンツーマンメンタリング
  • 講師は固定制
  • 課題レビューは回数無制限

ほかスクールでも「マンツーマン」を謳っているスクールはありますが、実際には質問があるときだけビデオ通話で呼び出したり、講師はランダムだったりということがほとんどです。

テックアカデミー の完全マンツーマンメンタリング制度の良いところは、

週2回、強制的にメンタリング機会が設定されている

いうところです。 考えてもみてください。

プログラミング初心者の場合、学習を始めると

お悩みくん

何がわからないかわからない。→質問すらできない。

という状況に陥りがちです。

こんな状況で、”質問ある時だけ呼び出す制度”では、挫折してしまう可能性が高まります。

ですがテックアカデミー のように強制的にメンタリング機会があれば、メンターと話すことで解決の糸口が見えたり、オリジナル開発物のアイデアが浮かんだり・・・質問したこと以外のメリットを得ることができるのです。

また、”質問がある時はいつでもビデオ通話できる” イコール、”質問ない時はビデオ通話できないの?”ということになりますよね。

テックアカデミー なら、例え質問がない時でもメンタリング機会があるので、

現在の状況を話す → メンターからのアドバイスでより良くなる

といったこともありますよね。

こんな理由から、テックアカデミー の週2回のメンタリング設定制度はとても良い制度だと思います。

テックアカデミー の15時〜23時のチャットサポート

週2回のメンタリングのほかに、毎日15時〜23時の間はチャットにて質問が可能です。

このチャットサポートは講師交代制なので自分の専属講師が答えるとは限りませんが、「質問の答えが早くてよかった!」という口コミをよくみますので、受講生の評判は高いです。

メンタリングとチャット質問をうまく組み合わせて効率よく学習を進めましょう。

テックアカデミー のオリジナルポートフォリオ制作

転職目的であっても、副業・フリーランス目的であっても、自分だけのオリジナル成果物は必須ですよね。

オリジナルポートフォリオはあなたの技術や考え方をアピールするために大変重要なツールとなります。

テックアカデミー では全てのコースでこのオリジナルポーーとフォリオ開発のサポートに対応しています。

これも現役エンジニア講師だからこそ対応できるものですよね。

※一部の他スクールではオリジナルポートフォリオ制作サポートはしてくれないスクールもあります。よく確認しましょう。

テックアカデミー は卒業後もカリキュラム見放題

これが本当に嬉しい制度です。

卒業後に働くようになってからも「これってどうだったけ?」ということはありますよね。

そんな時、テックアカデミー のオンラインカリキュラムをいつでも閲覧することができるのです。

他スクールだと、卒業後はカリキュラムが見られなくなる!というところもあるので、ここは要チェックポイントです!

Web制作フリーランスMacchi

ここまではテックアカデミー 全体としての特徴をご紹介してきました。

次からはいよいよテックアカデミーWeb制作副業コースにフォーカスして解説してきますよ。

テックアカデミーWeb制作副業コースの基本情報

まずは、『Web制作副業コース』の基本情報を確認してみましょう。

項目『Web制作副業コース』の基本情報
受講形態完全オンライン
期間24週間
料金一括:595,700円 分割:月々24,820円(24回)
メンタリングの回数47回(24週間)
カリキュラム①Webデザイン学習
 ・Webデザインの原則
 ・HTML5
 ・CSS3
 ・Photoshop
 ・Sass
 ・jQuery
 ・オリジナルWebサイト公開

②プログラミング学習
 ・HTML5
 ・CSS3
 ・JacaScript/jQuery
 ・Vue.js
 ・Bootstrap
 ・WebAPI
 ・オリジナルWebサービス公開

③Web制作の実案件に挑戦
講師現役エンジニア
実案件の紹介あり

Web制作副業コースの特徴

私が感じるテックアカデミー『Web制作副業コース』ならではの特徴は以下です。

  • Web制作の実案件をサポートしてもらえる
  • オリジナルWebサイト&Webサービスが作成できる
  • 週に2回のビデオ通話(メンタリング)
  • 講師は現役エンジニア
  • チャットサポートでいつでも質問可能

カリキュラム・サポートともに、非常に充実した内容です!

特に【実案件のサポートまでしてくれる】プログラミングスクールは、私の知る限り他にはないはずです。

実務でつまづいた時にサポートしてくれるメンターの存在は心強いね。

実務を受注したものの、『うわ…これどうしたらいいんだろう?』ってつまずくタイミングは必ずあります。
学習であれば時間をかけて解決できるケースもありますが、実務では違います。

なぜなら、実務には必ず【納期】が存在するからです。

お金をもらって案件を受注する以上、納期に間に合うように納品するのは最低限の責任です。

悩んでいたら納期に間に合わないよ〜!!

つまづいた場所で、その都度時間をかけて自力で解決していたら、納期に間に合わなくなってしまいますからね。。

私も実務初案件は、かなり苦労しながら調べまくって、かなりの時間がかかってしまった記憶があります。
時給換算したら100円でした(笑)。

実案件サポートの部分だけでも、『Web制作副業コース』の大きな強みだと思います。

テックアカデミーWeb制作副業コースの流れとカリキュラム

それでは、実際のカリキュラムの流れを細かく見ていきましょう!

『Web制作副業コース』は、まず前半の12週間で、テックアカデミーの『Webデザインコース』『フロントエンドコース』の内容を受講します。

後半の12週間で、実際の案件をパーソナルメンターと一緒に取り組む内容になっています。

Web制作副業コースのカリキュラム①Webデザイン学習

テックアカデミーWeb制作副業コースは、まず初めに『Webデザイン学習』を学んでいきます。

Webデザインの原則Webをデザインしていく上での原則・考え方を学習します。サービスに合わせたユーザビリティをロジカルに考え、デザインに落とし込める力を身につけます。
HTML5/CSS3Webブラウザで表示するためのマークアップ言語のHTML5、あらゆるデバイスでスタイルを作るためのCSS3の基礎を学び、コーディングスキルを身につけます。
ワイヤーフレームサイトのレイアウトや構成要素を整理するためのワイヤーフレームの作業を学びます。チームでワイヤーフレームを作成・共有ができるオンライン・ドローイングツールCacooを使います。
SassCSS拡張言語のSassを学びます。Sassを使用することでCSSを効率的に記述でき、最近のWeb制作現場でより多く使われているスキルを習得できます。
jQueryJavaScriptライブラリのjQueryを学びます。jQueryを使用することで、簡単なコードを書くだけでWebサイトにリッチな動きをつけることができます。
画像加工Adobe『Photoshop』を使った画像加工技術が学べます。
切り取り・色調・補正・フィルターなどを駆使してイメージ通りに画像加工する技術が学べます。
テックアカデミー『Webデザインコース』より

身につくスキル

  • レイアウト・配色・タイポグラフィ、Webデザイン原則
  • HTML/CSSの理解とコーディングスキル
  • 画像加工・ワイヤーフレームの理解
  • モバイルデザインの理解とレスポンシブデザイン対応
  • jQuery・Sassによる効率的な制作
  • オリジナルWebサイトのデザインスキル

オリジナルWebサイトの制作

最終的には、オリジナルデザインのWebサイトを完成させることができます。

こちらのオリジナルサイトは、もちろん副業での提案時や転職活動のポートフォリとして使うことができます。 

副業を始めるときに、すでにポートフォリオがあれば、大きな武器になります。質の高いポートフォリオを一つ持っておけば、クライアントの反応も大きく変わります。

実際のサイト制作でアウトプットできて、ポートフォリオもできちゃう。一石二鳥だね。

Web制作副業コースのカリキュラム②フロントエンド学習

Webデザイン学習終了後、『フロントエンド 学習』へと移っていきます。

HTML5/CSS3Webブラウザで表示するためにマークアップ言語のHTML5、あらゆるデバイスでスタイルを作るためにCSS3の基礎を学び、コーディングスキルを身につけます。
JavaScript/jQueryJavaScriptはブラウザ上で動作し、様々な機能を付加できるスクリプト言語です。JavaScriptをより便利にしたjQueryも併せて習得していきます。
Vue.jsVue.jsはJavaScript製のフレームワークです。複雑になりがちなJavaScriptプログラミングをVue.jsで効率化する方法について習得します。
BootstrapBootstrapの使い方を学び、デザイナーに頼らず簡単に素早くデザインが整ったサイトをコーディングできるようなスキルを身につけます。
WebAPIFlickr APIを例に、Ajaxを利用しサーバから受け取ったデータを扱うスキルを身につけます。様々なWebサービスが公開しているAPIを利用することができます。
テックアカデミー『フロントエンド コース』より

「HTML5」「CSS3」「JavaScript/jQuery」を中心に、主に『Webサービス』を作るためのプログラミング技術を学ぶことができます。

身につくスキル

  • HTML/CSSの理解とコーディングスキル
  • JavaScript/jQueryを利用したアニメーション演出
  • JavaScript/jQueryを利用したインタラクティブ演出
  • Bootstrapを利用した効率的なレイアウト
  • Ajaxを利用したWeb API連携

オリジナルWebサービスの制作

テックアカデミー『Webデザインコース』より

こちらのカリキュラムでも、最終的にはオリジナルのWebサービスを完成させ、ポートフォリオとすることができます。

専属メンターが徹底的にサポートしてくれるので、必ず自分だけのサービスを公開することが可能です。

Web制作フリーランスMacchi

これまでの学習の成果が形に現れて、自信につながります!

Web制作副業コースのカリキュラム③実案件に挑戦

フロントエンド の学習後、カリキュラムの最後はいよいよ【実案件に挑戦】です。

約3ヶ月間、専属メンターのサポートを受けながら、Web制作の実務をこなしていきます。

身につくスキル

  • 実践的なWeb制作スキル
  • 案件納品までの実際の流れを理解

特に、案件の受注〜制作〜納品までの流れは、実務を通してしか学ぶことができません。

  • 見積もりってどうやってやるの?
  • 納品ってどうするの?
  • 修正依頼にどこまで対応するべき?

実際に案件を受注すると、こんな悩みが次々と出てきます。
一人で悩んでいると頭がパンクして挫折してしまうかもしれません。

実案件の一連の流れを、専属メンターのサポート付きで一回でも経験できると、自信がついて自分からどんどん案件に応募できるようになります。

実案件提供サービス『テックアカデミーワークス』とは?

この『Web制作副業コース』の大きな強みは、受講生に実案件を経験させてくれる部分です。

なぜ誰もが実案件を経験させてもらえるのかというと、『テックアカデミーワークス』というサービスを持っているからです。

テックアカデミー「Web制作副業コース」より

現役エンジニアのサポートを受けながら実務経験を積めるというのは、駆け出しエンジニアにとってはとても安心できますね!

ウェブスクマニアから、実際にテックアカデミーの運営会社へ『テックアカデミーワークス』について質問してみました

【テックアカデミーワークスとはなんですか?】

TechAcademyより、卒業生の方に実案件を提供するサービスです。

実践を通じてカリキュラムだけでは学べないスキルと経験を獲得でき、Web制作に関する業務を中心に、デザイン〜コーディングまで扱っています。

パーソナルメンターと一緒に実案件を進められるので安心して取り組めます。

テックアカデミー運営『キラメックス株式会社』より

実案件を紹介してもらえるのは非常にありがたいサービスですね!

なぜなら、副業をはじめたての人が挫折する一番のタイミングは0→1達成】だからです。多くの人が【0→1達成】ができなくてプログラミングを辞めていきます。

『最初の実績づくりが確実に可能』というのは非常に大きいと思います。

あくまで目的は【実績づくり】がメインとなるので、案件の単価(報酬額)は低めとなるみたい。

テックアカデミーWeb制作副業コース受講生の評判口コミ

Web制作副業コース受講生はまだ人数が少ないため、セットに含まれているWebデザインコース・フロントエンドコース受講生の人たちの口コミも併せてご紹介します。

Web制作副業コース受講中の方

「メンターさん方に助けられました」

Webデザインコース受講生

「2ヵ月過ぎましたが案件取れそう!」

Webデザインコース受講生

「質問し放題なのが正直ありがたい」

フロントエンドコース受講生

「メンターの方に凄い助けて頂いた」

「テックアカデミー →月25万達成」

フロントエンドコース受講生

ウェブスクマニア独自アンケート(クラウドワークス)

反応が迅速で文句のつけようがないです

20代男性
【メンターについて】
カリキュラムでつまづいた点であったり、進路相談まで、多岐にわたってお世話になりました。チャットサポートに関しては反応が迅速で文句のつけようがないです。
オンライン完結でも、サポートのメンバーも複数人おり、反応も早かったので不満を感じることはなかったです。

テックアカデミー の他コースも含めた評判口コミについて詳しくはこちらの記事にまとめています▼

ウェブスクマニア

テックアカデミーのWebデザインコースやフロントエンド コース を卒業して副業している人、フリーランスでWeb制作をしている人はたくさんいます。

テックアカデミー は駆け出しの人向けの案件提供サービスにも力を入れてきているので、今後はますます副業・フリーランス希望の人にとってふさわしいスクールになってきています!

1週間の無料体験で現役エンジニアからプログラミング基礎を学べる

\今なら無料体験後1週間以内の申し込みで受講料1万円割引/

無料キャリアカウンセリングはこちら >

受講生の口コミ高評価のスクールです

テックアカデミーWeb制作副業コースでいくら稼げる?

それでは、実際に『Web制作副業コース』でいくら稼げるようになるのでしょうか?

Web制作フリーランスMacchi

ここからは、月に20万以上安定して稼げるようになった私の経験も踏まえてご説明しま

案件によって報酬額はさまざまですが、ここでは『クラウドソーシングサイト』で案件を受注するケースを例にしてみます。

「クラウドソーシングとは?」

クラウドは群衆、ソーシングとは業務委託という意味です。大勢の人が(群衆)が集まる場(サイト)で、業務委託(ソーシング)をやり取りするという、2005年に提案された比較的新しい仕事の形態です。

クラウドワークス

クラウドワークスランサーズといったクラウドソーシングサイトには、数多くの案件の募集がされています。

実際に私が受注したことのある案件の一例をご紹介します。

業務内容報酬額納期業務内容の具体例
Webサイト制作
(企業サイト)
200,000円〜1ヶ月〜デザイン・コーディング
CMS構築
コーディングのみ30,000円〜/ページ1週間前後トップページ・下層ページ
レスポンシブコーディング
Webデザイン30,000円〜/ページ2週間前後トップページ・下層ページ
レスポンシブデザイン
Webサイト修正10,000円〜/ページ1週間前後デザインの部分修正
CMS構築のみ
ページ追加

クラウドソーシングは、競争が激しく、最近では報酬額が低くなりがちとは言われますが、それでもWebサイト制作1案件で20万以上の報酬額は珍しくありません

案件によっては、さらに上の報酬も十分に狙えます。

それだけWebサイトを必要としているクライアントは多く、プログラミング人口の増加で競争が激化しているとはいえ、まだまだ稼げる領域であることは間違いありません。

Web制作副業コース卒業後に副業、またはフリーランスエンジニアとして具体的に稼げる金額や受講生の例などが気になる方は、一度「テックアカデミー の無料キャリアカウンセリング」を受けてみることをオススメします。

現役エンジニアに直接なんでも質問できる上に、その後受講申し込みすると受講料が1万円OFFになるので受けない理由はありませんよ。

1週間の無料体験で現役エンジニアからプログラミング基礎を学べる

\今なら無料体験後1週間以内の申し込みで受講料1万円割引/

無料キャリアカウンセリングはこちら >

受講生の口コミ高評価のスクールです

テックアカデミーWeb制作副業コースの受講料は妥当?

『Web制作副業コース』の受講料は妥当なの?

受講料は595,700円(分割:月々24,820円×24回)

『Web制作副業コース』は、ちょっと受講料が高いと感じる人もいると思います。

結論から言うと、『Web制作副業コース』の受講料は妥当な金額です。

理由は以下の2点です。

  • 24週間(6ヶ月)と受講期間が長期
  • 実案件の紹介・納品までの徹底サポート付

受講期間が長期。他スクールと比較してみた。

24週間(6ヶ月)という受講期間は、プログラミングスクールの中ではかなり長期間の部類に入ります。

24週間にも渡り、現役エンジニアのサポートが受け続けられるので、合計でこの受講料は適正だと思います。

例えばプログラミングスクールで有名スクールと比べてみましょう。

テックキャンプ :10週間(3ヶ月弱) 657,800円
DMM WEB CAMP:12週間(3ヶ月) 690,800円
侍エンジニア:24週間(6ヶ月)  1,097,800円

テックキャンプ とDMM WEB CAMPは期間が3ヶ月でも65万円強、侍エンジニアのフリーランスコースはテックアカデミー と同じく完全専属マンツーマン制でフォローが手厚いため、なんと100万円以上の高額設定になっています。

マンツーマン制というのそれだけコストがかかるものですが、そこをテックアカデミー は59万円で提供しているわけです。

「マンツーマンサポートがある」というのは学習効率・案件クリアにとても大きなサポートになるので、その分に投資するかどうかということです。

完全専属マンツーマンと期間を考えれば、この金額は適性だと思いますよ。

実案件の紹介・納品までの徹底サポート付

『Web制作副業コース』の最大の魅力であるマンツーマンの【実案件サポート】と、実際に案件を提供してもらえる【テックアカデミーワークス】により、誰でも実案件対応をしながらスキルを身につけることができます。

ここまでのサービスが付いていますので、受講料を払う価値は十分にあると思います。

でも、こんな不安ありますよね。

本当に稼げるようになるかわからないからな〜

『Web制作副業コース』実案件を通じて自信がつき、自走して案件獲得〜納品までできるようになれば、私のように月20万程度稼げるようになるのは割と簡単です。案件の平均報酬単価は、前述の通り。

そうなれば、わずか3ヶ月程度で、投資した受講料は元が取れる計算です。

少しでも気になる人は、テックアカデミー の無料キャリアカウンセリングで相談してみましょう。

気になるスクールは全て無料カウンセリングを受けてみて、色々比較した上で最適なスクールを選択するのがおすすめです!

1週間の無料体験で現役エンジニアからプログラミング基礎を学べる

\今なら無料体験後1週間以内の申し込みで受講料1万円割引/

Web制作副業コースはこちら 

実案件の挑戦まで徹底サポート

まずは無料で現役エンジニアにキャリア相談をしてみましょう

テックアカデミーWeb制作副業コースの注意点

『Web制作副業コース』の注意点は、

WordPressがカリキュラムに入っていない

という点です。

Web制作の実務では、WordPressの案件を扱うことが多くあります。しかも、HTMN/CSSのみの案件よりも、報酬額が上がることが多いです。

しかし、『Web制作副業コース』にはWordPressには触れられていないのです。

WordPressって独学では難しいのかな?

そんなことはありません。
WordPressを独学で学習することはそんなに難しくありません
私自身もWordPressは独学で学習し、案件をこなせるレベルまでスキルを身につけることができました。

『Web制作副業コース』を完走でき、基礎的な学習が終わっていれば、WordPressは独学でも十分に習得可能です。

まずはWeb制作副業コースで、0→1達成】し、在宅副業で稼ぐスタートを切りましょう。

1週間の無料体験で現役エンジニアからプログラミング基礎を学べる

\今なら無料体験後1週間以内の申し込みで受講料1万円割引/

\先行申し込みなら受講料5%OFF/

Web制作副業コースはこちら >

実案件の挑戦まで徹底サポート

テックアカデミーWeb制作副業コース後、20万稼ぐまでのロードマップ

『Web制作副業コース』を完走すれば、Web制作で稼ぐためのスタートを切ることができます。

そのあとのステップとしては、以下のような流れが理想的です。

  1. WordPress(PHP)を学んで報酬単価を上げる
  2. ShopifyなどECサイト構築を学ぶ
  3. 広告運用やSNS運用、マーケティングを学びさらに報酬単価を上げる
  4. フリーランスとして独立を目指す

フリーランスを目指すかどうかは、人によって進路が分かれると思いますが、おおよそこのステップでさらに稼げるWeb制作エンジニアを目指しましょう!

特にWordPress,Shopifyを扱えるかどうかで、案件の幅が大きく変わってきます。実務をこなしながら、さらに高みを目指していってください。

『副業コース』というコース名ではあるものの、将来のフリーランス独立にも十分つながるスキルを習得できるコースだと思います。

また、テックアカデミーは1週間の無料体験無料説明会動画無料キャリアカウンセリングを1つでも受けるとそれだけで受講料が1万円割引になるので、まずは無料で利用するのがおすすめです!

1週間の無料体験で現役エンジニアからプログラミング基礎を学べる

\今なら無料体験後1週間以内の申し込みで受講料1万円割引/

\先行申し込みなら受講料5%OFF/

Web制作副業コースはこちら >

  無料体験で1万円割引  

まずは無料で現役エンジニアにキャリア相談をしてみましょう

テックアカデミー Web制作婦業コース まとめ

いかがでしたか?今回はテックアカデミーWeb制作副業コースについて徹底解説してきました。

Web制作副業コース』は比較的新しいコースにはなりますが、他スクールにはないメリットがたくさん盛り込まれています。

結論として、テックアカデミー のWeb制作副業コースに向いているのはこんな人です。

Web制作副業コースに向いている人

  • 学習後に【0→1】を確実に達成したい人
  • 完全マンツーマンのサポートを受けたい人
  • 絶対にWeb制作で稼ぎたい!という強い意志を持っている人
  • 学習時間をきちんと確保できる人

私は「これから学習を始める」という人がうらやましいくらいです!

それは、【実務の経験が一番成長につながる】のを何より自分が実感しているからですね。

これから副業で稼ぎたい!フリーランスとして独立したい!と考えている人には、活用しない手はないと思いますよ。ぜひ参考にしてみてください。

テックアカデミー の無料キャリアカウンセリングはこちら ≫

1週間の無料体験で現役エンジニアからプログラミング基礎を学べる

\今なら無料体験後1週間以内の申し込みで受講料1万円割引/

\先行申し込みなら受講料5%OFF/

Web制作副業コースはこちら >

  無料体験で1万円割引  

まずは無料で現役エンジニアにキャリア相談をしてみましょう

-テックアカデミー, ノウハウ情報, プログラミングスクール
-, , , , , , , , , ,