新着記事

プログラミングスクール

Web制作ならデジタルハリウッドスタジオbyLIGがおすすめ!

デジタルハリウッドSTUDIOは全国に多くの教室を展開するクリエイター養成スクールです。

たくさんある校舎のほとんどをデジタルハリウッドが運営しているのですが、実は以下の校舎に関しては特色があります。

  • STUDIO上野byLIG
  • STUDIO池袋byLIG
  • STUDIO大宮byLIG
  • STUDIO北千住byLIG(2021年10月9日完成予定)

これらの校舎は、デジタルハリウッド有名Webサービス制作会社である株式会社LIG共同運営しているのです。

クリエイター育成のトップ(デジタルハリウッド)✖ Web制作のプロ集団(LIG)がタッグを組んで生まれたということで、他の校舎とは異なる特色があります。

株式会社LIGとは?

Webサービス制作事業、Webマーケティングの運用事業を展開。
創業時から数多くのデザインアワードを受賞するなど、Web業界で超有名企業。
2014年からはコワーキングスペース・シェアオフィスの運営を開始

本記事ではデジタルハリウッドSTUDIO by LIGについて詳しく解説します。

他校舎との違いを知って、LIG校舎に通える範囲にお住まいの方はぜひ受講を検討してみてくださいね。

6ヶ月で未経験からWebクリエイターへ!

\Web制作のプロ集団「LIG」運営するからレベルが違う/

無料個別説明会はこちら

受講生の口コミ高評価のスクールです

デジタルハリウッドSTUDIO by LIGの教室

デジタルハリウッドSTUDIO by LIGの教室はどこにあるのでしょうか?

2021年9月現在は3教室あり、10月には4校目が完成します。

今後も増える可能性がありますので、最新情報は公式HPをご覧ください。

各教室の場所と雰囲気をお伝えします♪

1.STUDIO上野 by LIG

STUDIO by LIG公式サイト

所在地:〒111-0056 東京都台東区小島2-20-11

2.STUDIO池袋 by LIG

校内イメージ
STUDIO by LIG公式サイト

所在地:〒171-0022 東京都豊島区南池袋1丁目19-12 山の手ビル東館 6F

3.STUDIO大宮 by LIG(2021年2月~)

所在地:〒330-0845 埼玉県さいたま市大宮区仲町2丁目25 松亀プレジデントビル 301号室

4.STUDIO北千住 by LIG(2021年10月~)

所在地:121-0012 東京都足立区千住4-18-11 MAISON SA VII 2F町2丁目25 松亀プレジデントビル 301号室

すべての校舎が「LIG」が運営するコワーキングスペース・シェアオフィス「いいオフィス」を併設しており、とてもオシャレ空間で気持ちよく通うことができる校舎です。

私も上野校には行ったことがあるのですが、ものすごくオシャレで居心地がよく、自習に集中しやすい雰囲気でしたよ!

デジタルハリウッドSTUDIO by LIGの6つの特徴

本家デジタルハリウッド とSTUDIO by LIGで一体何が違うのでしょうか?

まず、カリキュラムはまったく同じです。

同じ動画教材を使い、同じ就職転職サポートを受けられます。

では、いったい何が違うのか?

STUDIO by LIGの場合、株式会社LIGだからこその現場さながらのレッスンが受けられ、より即戦力人材になるためオリジナルオプションが追加されているのです。

STUDIO by LIGの特徴

  • 現役Webデザイナー、エンジニアがトレーナー
  • LIGの現役クリエイターのLIVE授業
  • LIGが卒業生を積極採用
  • キャリアカウンセラーによるマンツーマン転職サポート
  • LIG独自の転職セミナー
  • 社内制作課題コンペ

現役Webデザイナー、エンジニアがトレーナー

実際にWebデザイナーやエンジニアとして生計を立てている人と多く関わるのはすごくいいことですよね。さまざまな現場を経験した講師だからこそ聞ける話、テクニック、アドバイスがあるはずです。

STUDIO by  LIGにはそういった経験豊富な現役デザイナーやエンジニアが交代制で常駐しています。

“実務経験のある人がトレーナー、これはデジLIGの大きな利点。“

LIGの現役クリエイターのLIVE授業

画像引用元:デジタルハリウッドSTUDIO by LIG

月に一度行われるLIVE授業では、現役のLIG社員やフリーランスとして活躍しているトレーナーの授業を受けることができます!

Web業界の最先端で活躍するLIGクリエイターの生の話を聞ける貴重な時間です。

講座例は、

  • ディレクター講座
  • UX講座
  • 文字組みデザイン講座
  • SEO講座

LIGの現役クリエイターからこういった話を聞けるなんて、お得感が半端ありません。

LIG社員の方の授業を受けられるってすごい

LIGが卒業生を積極採用!

LIGの教育事業の目的が自分たちで育てた仲間と一緒に働きたいというもの。

それゆえに「LIGは卒業生を積極採用します!」と謳っているんです!

もちろんWebデザイナーの憧れの企業であるLIGに誰もが入社できるわけではありません。

ですが、在学中にスキルを磨いて社員の方の目に止まれば、入社できるチャンスが用意されているというわけ。

これはデジタルハリウッドの他の校舎では巡り会えないチャンスです。

普段から自習室や授業でLIG社員と直接か関わりを持てるんですから!

キャリアカウンセラーによるマンツーマン転職サポート

これもLIG独自の転職サポートです。制作会社であるLIGだからこそ「どんな人を採用したいか」という目線で個別サポートをしてくれます。

  • 履歴書・経歴書の添削
  • ポートフォリオの添削

採用側目線での添削なので、効果は間違いなし!しかもマンツーマン対応ですので、すごく心強いです。

話を聞いてみて改めて自分がやってる気になってるだけ、ということに気づかされました

第一志望のWeb制作会社から内定をいただきました」

LIG独自の転職セミナー

ここでは「未経験からWebクリエイターへ転職するために必要な情報」をレクチャーされます。
求められるスキル、人物像、選考基準などを細かく得ることができます。学習の初期段階でこれらを意識することで、明確な目標に向けたモチベーションアップにつながります。

社内制作課題コンペ

画像引用元:デジタルハリウッドSTUDIO by LIG

LIGの社員が実際に行っている仕事に挑戦できる「社内制作課題コンペ」が開催されています!

実際の案件に取り組むということで、現役デザイナーからの厳しいフィードバックをもらえ、実際の現場と同じ流れでの実践を積むことができます。

ここで作った作品を自分のポートフォリオとして載せることができ、面接でも実績をアピールすることができますよ!

ウェブスクマニア

このように有名Web制作会社が運営しているからこその、より実践的な課題、実案件を経験できるのが最も大きなメリットです。

どうせ教室に通うなら、LIGを選ばない理由はありません。

デジタルハリウッドSTUDIO の評判口コミ

ここではデジハリ教室通学型(LIG含む)の評判口コミをご紹介します。

就職、フリーランス、副業志望の方、様々な方が受講しており、みなさん講義内容や講師の質問対応には満足している印象です。

デジタルハリウッドSTUDIOの良い評判口コミ

「企業さんと話して自分的には自分とマッチするような企業さんと出会えた感じがしている」

クリオでお声がけいただいた制作会社さんに内定いただきました

※クリオ=クリエイターズオーディション
デジハリで行われている企業採用者と受講生を結ぶオーディション。受講生が採用担当者にむけて作品のプレゼンテーションを行う。詳しくは後ほど!

ライブ授業は丁寧で優しい先生だった

夕方から21時過ぎまで渋谷校舎で先生に質問しまくった!

素敵な仲間に巡り合えてラッキーだったな

仲間がいて一緒に頑張れるというのが一番スクールに通うことにしてよかった点

デジハリは卒業後の求人周りが手厚かったですね

ウェブスクマニア

遠方で教室には通えないけれど、通学以外の特典(実案件やLIVE授業など)を受けたくてオンライン受講する方もいらっしゃいました!▼

愛知在住のため教室には通えませんが

デジタルハリウッドSTUDIO(教室通学型)のより詳しい体験談を掲載した記事はこちら↓

デジタルハリウッドSTUDIOの悪い評判口コミ

良い口コミが圧倒的に多かったデジタルハリウッドSTUDIOですが、中にはこのような口コミもありました。

「いくらあっても時間が足りん!!!」

「ウェブデザイナー、ママでもできるって嘘」

つまり、かなりの覚悟を持って臨まないと後悔するということです。

”主婦でもスキマ時間で学習できる♪”

”働きながら6ヶ月でWebデザイナーになれる♪”

なんていう甘い言葉に乗せられず、できるにはできるけどかーなーりー大変である!ということを肝に銘じて受講することが重要です。

デジタルハリウッドSTUDIO by LIG卒業生の就職先

デジタルハリウッドSTUDIO by LIG Webデザイナー専攻の卒業生の進路は主に4通り。

  • Web制作会社
    ➔ホームページを制作する会社。Webプロデューサー、Webディレクター、Webデザイナー、フロントエンドエンジニアなどがいます。
    デジハリではデザインはもちろん、プログラミングもしっかりと習得するので、フロントエンドエンジニアとして就職する人も多いです。
  • インハウスデザイナー(企業の中のWeb担当)
    ➔企業内のWeb担当として、自社のHPの保守・運用をするのが仕事。クライアントの納期などに振り回されないため、残業も少なく安定した勤務時間がメリット。企業内にWeb担当を置いている企業は比較的大きな会社であることが想定されるため、収入面も安定する傾向にあります。
  • ECサイト運営会社
    ➔ECサイトの情報更新や管理を行う仕事になります。その他、PVやクリック数などを分析・調査し、デザインを修正し、企業の収益向上に貢献します。
    そのためSEO知識などのマーケティングスキルも必要です。デジハリのカリキュラムにあるWebライティング・カメラ撮影の知識も役立ちます。
  • フリーランス
    こちらの記事の体験談のHonamiさんのように自宅で働きたい人でもフリーランスとして仕事できるのがWebデザイナーのメリットです。仕事内容としてはバナー制作、LP広告制作、Webサイト制作など一人で完結させるもののほか、企業の外注先としてチームを組んで仕事することも可能です。

デジタルハリウッドSTUDIO by LIGの卒業生の方の「内定もらえた!就職決まった!」という口コミがたくさんありました。

明日から都内のWebアプリ制作会社で働かせて頂くことになりました

「web広告代理店から内定を頂きまして」

「都内のデザイン会社から内定頂けました」

「Webマーケ×デザインができるので、めっちゃワクワクしてます」

このように多くの方がデジハリの手厚い就職転職サポート+LIG独自のサポートで希望の進路を実現させています!

少しでも気になった方はまずはデジタルハリウッドSTUDIO by LIGの無料説明会を受けてみましょう。

無理な勧誘もありませんし、Web制作会社の社員からWeb業界について直に聞いてみてくださいね!

6ヶ月で未経験からWebクリエイターへ!

\Web制作のプロ集団「LIG」運営するからレベルが違う/

無料個別説明会はこちら

受講生の口コミ高評価のスクールです

教室通学型じゃなくてオンラインスクールはないの?

ウェブスクマニア

デジハリオンラインスクールもあります!

動画教材などは教室通学型とほぼ同じような内容で、自宅にいながら高品質カリキュラムを受講できます。

教室通学型とオンラインスクールの違いは以下の記事で解説しているので、気になる方はぜひご覧ください。

-プログラミングスクール
-, , , , , , , ,