新着記事

プログラミングスクール ポテパンキャンプ

【2021年10月】ポテパンキャンプ が全額返金保証制度を開始しました!

自社開発企業への転職実績多数のスパルタプログラミングスクールのポテパンキャンプ が、2021年10月に新制度を開始しました。

それが

転職できなかったら受講料を全額返金する保証

です!

実はポテパンキャンプ にはもともと、「転職に成功したら受講料を全額返金するキャッシュバック制度」を設けていたことがありますが、これは廃止されました。

2021年10月からは新たに「転職できなかったら全額返金制度」が開始されました。

本記事ではポテパンキャンプ の全額返金保証条件について詳しく解説していきます。

それではご覧ください!

まずは無料カウンセリングで気になることを質問してみよう

転職成功者のWeb開発企業への内定率100% ※

\29歳までは全額返金保証あり/

» 無料でポテパンキャンプのカウンセリングを受ける 

Webエンジニア輩出No.1

※29歳以下の転職サポート実施ユーザ(2021年7月~10月)

【2021年10月】ポテパンキャンプ が全額返金保証制度を開始しました!

「ポテパンキャンプでは転職できなかったら全額返金保証制度を設けました!!」

ということで、これまでテックキャンプ やDMM WEB CAMPが掲げてきたのと同じような全額返金保証制度が開始されました。

ポテパンキャンプ 卒業生の人たちもこのニュースをきっかけに改めて「ポテパンおすすめ!」と口コミが広まっています。

「自分は超コロナ化の転職活動でしたが、紹介して来れた企業は自社or受託の開発できる企業でした!」

「僕はポテパンの紹介で一部上場企業に転職できたので足を向けて寝れません」

ポテパンキャンプ の全額返金保証制度の条件

ポテパンキャンプ の「転職できなかったら全額返金」の対象者は次のような人です。

転職サポート開始から180日間(約6ヶ月間)経過時点で、転職できなかった人

5ヶ月間の学習期間終了の翌日が転職サポートの開始日になります。その時点で転職先が決まらなかった人が返金対象ということです。

また、ポテパンキャンプの利用規約によれば、転職できなかった人のうち、以下に当てはまる人は返金対象外になります。

①受講コースにおいて課される最終課題の提出が完了していない卒業ユーザー

② 転職サポート開始時に30歳以上の卒業ユーザー

③ 東京エリアでの就職ができない卒業ユーザー

④ 受講コースにおいて課される最終課題終了後すぐの転職意思がない卒業ユーザー

⑤ 日本語の読み書きが困難で就業に支障が生ずる卒業ユーザー

⑥ 受講期間及び転職サポート期間中5日以上連絡が取れなかった卒業ユーザー

⑦ ポートフォリオ作成に60日以上かかり十分に転職活動ができなかった卒業ユーザー

⑧ 当社が紹介する企業に応募する意思が無い卒業ユーザー

⑨ 応募した企業から内定提示を受けた際に本人の意思で就職しない卒業ユーザー

⑩ 健康状態、病歴、犯罪履歴などの受講者固有の事由により、就職ができなかった卒業ユーザー

⑪ その他就職意思なしと当社が合理的に判断した転職ユーザー

引用元:ポテパンキャンプ 公式サイト

つまり、簡単に要約すると次のようになります。

全額返金保証の条件

  • コースの最終課題の提出が完了していること
  • 転職サポート開始時に30歳未満であること
  • 東京での就職が可能なこと
  • すぐに就職する意思があること
  • 5日間以上音信不通にならなかったこと
  • きちんと就職活動に時間をかけられたこと
  • ポテパン紹介企業に応募したこと
  • 内定を辞退していないこと

ちゃんと真面目に就職活動したのに1つも内定がもらえなかった人だけに、全額返金をしますよってことですね!

こういった規定は転職保証制度をとっている他のプログラミングスクールも同じような感じです。

ポテパンキャンプ のカリキュラムを最後まで終えられた人で内定を1つももらえないなんてことはほぼ皆無だと思うので、実際には当てはまる人はほとんどいないとは思います。それくらいポテパンは卒業生の実力に自信があるってことですね!

30歳未満の人で自社開発企業に就職したい!という強い意志を持っている人は、ぜひポテパンキャンプ の無料カウンセリングで話を聞いてみましょう。

まずは無料カウンセリングで気になることを質問してみよう

転職成功者のWeb開発企業への内定率100% ※

\29歳までは全額返金保証あり/

» 無料でポテパンキャンプのカウンセリングを受ける 

Webエンジニア輩出No.1

※29歳以下の転職サポート実施ユーザ(2021年7月~10月)

ポテパンキャンプの転職保証は29歳までだが30代の転職実績も豊富

ポテパンキャンプ の転職保証は29歳までの人が対象です。

これを見て30代の人はちょっと尻込みしてしまったかもしれません。29歳までで線引きしているのは、30代の転職活動は20代に比べてしまうとやはり難航する人が多いからに他なりません。

ただしポテパンキャンプ は30代での自社開発企業への転職実績も、他のプログラミングスクールに比べてと多いのは事実です。

30代の転職成功例

  • M.Sさん(32歳)
    前職:派遣でソフトウェア検証業
    転職先:TYPICA株式会社(スタートアップの自社開発企業。Railsエンジニアとして入社)
  • K.Kさん(30歳)
    前職:機械系エンジニア
    転職先:HR系のベンチャー企業(Railsエンジニアとして入社)

それでもやはり30代前半までという印象です。

30代後半で転職を考えている人は、Web制作での副業から始めるのがおすすめです。以下の記事も参考にしてくださいね。

まとめ

今回は人気プログラミングスクールポテパンキャンプの「転職できなかった全額返金保証制度」についてご紹介しました。

実績・内容ともに評判高いスクールですので、気になる人はぜひ一度無料カウンセリングをお試しください。

-プログラミングスクール, ポテパンキャンプ
-, , , ,