新着記事

テックアカデミー プログラミングスクール

テックアカデミーはじめての副業コースを徹底解説!確実に0→1を目指せる

プログラミングができれば在宅でお仕事できるのかなぁ?

こういった働き方を希望する人にとって、テックアカデミー のはじめての副業コースはめちゃめちゃオススメなコースです。

なぜなら、個人で稼ぎやすいWeb制作に必要なスキルを身につけ、メンターの案件サポートを受けながら実案件で実績を積むことができる数少ないスクールだからです!

特に後半、メンターの案件サポートを受けながら というところがテックアカデミー の1番の魅力です。

今や在宅需要によってWeb制作を教えるスクールは増えてきていますが、実案件サポートを複数件受けられるスクールは少ないです。

テックアカデミー はマンツーマンメンタリング+実案件サポートで、確実にあなたを副業デビューに導きます。

この記事を読めばこんなことがわかります。

この記事でわかること

  • テックアカデミー のはじめての副業コースってどんなコース?
  • テックアカデミー のはじめての副業コースはどんな人にオススメなの?
  • テックアカデミー のはじめての副業コース卒業後、どんな案件で稼げるようになるの?

当サイトはプログラミングスクール比較専門サイトであり、受講生や卒業生に独自に取材、アンケートを行ってきました。徹底的な業界調査、比較分析により、あなたに最適なスクールをご提案します。

1週間の無料体験で現役エンジニアからプログラミング基礎を学べる

\今なら無料体験後1週間以内の申し込みで1万円割引/

はじめての副業コースはこちら 

実案件の挑戦まで徹底サポート

まずは無料でエンジニアにキャリア相談をしてみましょう

テックアカデミー はじめての副業コースとは?

テックアカデミーのはじめての副業コースとは、2021年9月にテックアカデミーで新設されたプログラミングスキルを習得して副業をしたいと考えている人向けにできた新しい学習コースです。

本業の傍ら副業で5万円〜10万円くらい稼ぎたいと考えている人にぴったりな学習コースでしょう。

学習期間は4週間〜16週間で約200時間の学習時間を自分の希望のペースで学習していきます。

項目4週間プラン8週間プラン12週間プラン16週間プラン
こんな人に向いてます短時間で
プログラミングスキルを習得して副業したい人
じっくり学んで確実に
プログラミングスキルを習得したい人
多忙の中でも将来を見据えて
プログラミングスキルを習得したい人
のんびり焦らず
プログラミング学習をしたい人
1週間の学習時間目安40〜50時間20〜25時間14〜18時間10〜13時間
メンタリング7回15回23回31回
チャットサポート15〜23時(8時間)15〜23時(8時間)15〜23時(8時間)15〜23時(8時間)
テックアカデミーはじめての副業コース プラン一覧

テックアカデミーのはじめての副業コースの中のプランは上記の通りです。

下の表は全プラン共通の項目についてまとめたものです。

項目内容
パーソナルメンター全員が現役エンジニア
学習内容HTML/CSS3
JavaScript/jQuery
webデザインの原則
課題①課題のサイトを制作
 →架空のスクールのWebサイトを2つ制作

②模擬案件のサイトを制作
 →デザインカンプからランディングページを制作
テックアカデミーはじめての副業コース 共通事項

独学だとなかなかモチベーションの維持も難しいですし、何よりつまづいてしまっても自分で調べて解決しなければいけません。

プログラミング未経験の人がつまずいた箇所を自分で調べるにしても、どう調べればいいのか分からずに時間だけがかかってしまい非常に非効率的な学習となってしまいます。

テックアカデミーのはじめての副業コースなら、現役エンジニアのパーソナルメンターが付きますしどのプランも週2回のマンツーマンでのメンタリングが受けられます。

そのためつまづきもすぐに解決できどんどん先に進めるためモチベーションも維持しやすいのが特徴です。

テックアカデミーのはじめての副業コースで学べる内容はwebサイト作成に欠かせない内容となっています。

プログラミング言語のそれぞれの役割

HTML  ・・・webサイトの骨組みを作成する

CSS   ・・・webサイトに装飾を入れる

JavaScript・・・webサイトに動きをつける

jQuery  ・・・JavaScriptをより簡単に実装するために用いる

テックアカデミーのはじめての副業コースでは未経験からでもWeb制作で稼げるようになることが目的の学習コースとなっています。

カリキュラムが終わればテックアカデミーワークスからwebサイト作成の仕事を斡旋してもらえます。

テックアカデミーワークスで受注した案件を現役エンジニアのメンターと一緒にできるため、初めてのwebサイト製作案件でも安心して受注できるのです。

分からないことがあってもメンターに教えてもらいながら副業ができるため、webサイト制作が初めてでも安心!

テックアカデミーのはじめての副業コースは未経験からでもwebサイト制作の副業をスタートできるサポート万全な学習コースです。

はじめての副業コースまとめ

・短期間にガッツリ〜のんびり時間をかけてまで自分のペースでの学習プランが選べる

・webサイト制作にフォーカスし必要なプログラミング言語を習得できる

・webデザインのいろはが学べる

・初めての案件受注でもメンターと一緒にこなせる安心感

・メンターとこなした案件でも報酬がしっかり入る

テックアカデミー はじめての副業コースはこんな人にオススメ

テックアカデミーのはじめての副業コースは、その名の通り未経験からプログラミングで副業をしたい人にオススメのコースです。

はじめての副業コースはwebサイト制作に特化した学習時間コースとなっているのでwebサイト制作をやってみたい人も大変おすすめなコースとなっています。

webサイト制作自体が他のエンジニアに比べ、比較的難易度も低いです。

もちろん難易度が低いといっても簡単な訳ではありませんが未経験者からでも十分副業レベル(月5万円〜10万円)規模ならば狙えることでしょう。

以下ははじめての副業コースが特にオススメな人をあげました。

在宅で副業収入を得たい人

テックアカデミーのはじめての副業コースがオススメだと思われる人は在宅で副収入を得たい人です。

家にいる時間が多い人であと少し収入が多ければと思っている人ぴったりの学習コースです。

毎月5万円も収入が増えればかなり楽になりますよね。

好きなものも気兼ねなく買うことだってできるかもしれませんね。

在宅で副収入をと考えている人はぜひテックアカデミーのはじめての副業コースを検討してみてはいかがでしょうか。

在宅で副業収入を得たい

・在宅副業を考えている主婦の方

・会社員で5万円〜10万円の副収入があればと考えている人

在宅で副収入を得たいと考えている主婦の方や会社員の方にオススメです。

短期間で【0→1】を達成したい人

短期間でプログラミングを習得し、未経験からすぐに経験を積みたいと思っている人もオススメです。

プログラミング未経験だと案件を受注しても無事に完遂できるのか不安で仕方ありませんよね。

テックアカデミーのはじめての副業コースなら学習カリキュラムが終わりテックアカデミーワークスから初めての案件を受注すれば現役エンジニアのメンターと一緒に案件を進めることができます。

メンターと一緒に案件を進めることができるため、分からないところはメンターに相談して解決することが可能です。

そのため案件が無事に完遂できるのかという不安がなくなり安心感を持って案件を進めることができます。

メンターと一緒に複数案件をこなしたのちに独り立ちという形なので、クラウドソーシングでのやりとりや営業の仕方、案件の進め方なども把握できているでしょうからスムーズにプログラミングで副業を進めていくことが可能です。

短期間で【0→1】を達成したい

・コース卒業後すぐにテックアカデミーワークスで案件を開始できる

・最初の数件はメンターと一緒に案件を進めることができる

・0(未経験)→1(経験)をすぐに達成することができる

はじめての副業コースは上記の理由で短期間で【0→1】を達成したい人にオススメできます。

将来的にフリーランスを目指したい人

将来的のフリーランスを目指している人もはじめての副業コースはオススメです。

フリーランスになればパソコン1つでどこででも仕事ができます。

時間的に縛られることも会社員に比べ遥かに少ないでしょうし、何より自分のペースで仕事をすることが可能になるというのはフリーランスならではでしょう。

自由な生き方をしたい・自分の人生を自分でコントロールしたい人はフリーランスで活躍するというのを目指すべきです。

しかし、未経験から生活できるまでの稼ぎになるのはいきなりでは難しいです。

まずは、テックアカデミーのはじめての副業コースで学習し副業で案件を進めていき経験を積むことが重要です。

プログラミング学習はしたが、最初の1歩がなかなか出せないという人が多いと思います。

はじめての副業コースではメンターのサポートの元、副業に取り組めるので1歩が踏み出しやすいです。

フリーランスを目指している人は、はじめての副業コースで最初の1歩を踏み出したくさん経験と信頼を得て将来フリーランスという道を目指すのがいい流れだと思います。

将来的にフリーランスを目指したい

・フリーランスに必要な案件の受注方法や営業も合わせて学ぶことができる

・経験を積みやすい

将来的にフリーランスを目指したい人も上記の理由からはじめての副業コースがオススメです。

1週間の無料体験で現役エンジニアからプログラミング基礎を学べる

\今なら無料体験後1週間以内の申し込みで1万円割引/

はじめての副業コースはこちら 

実案件の挑戦まで徹底サポート

まずは無料でエンジニアにキャリア相談をしてみましょう

テックアカデミー 8つの特徴

テックアカデミーは高いレベルの学習内容と万全なサポート体制で卒業生からも非常に高評価を得ています。

そんな評価の高いテックアカデミーの特徴について解説します。

テックアカデミー8つの特徴

  1. オンライン完結型 
    ⇒パソコンがあればどこでも受講可能!
  2. メンターが現役のプロ 
    ⇒実務で通用する高いレベルの指導を受けられる!
  3. マンツーマンメンタリング 
    ⇒専任のメンターがつくから挫折しにくい!
  4. 学習内容がぎっしり詰まっててレベルが高い
    ⇒受講後に現場で通用する実践レベルの深いスキルが身につく!
  5. チャットサポート
    ⇒回答までの時間が早い!
  6. オリジナルポートフォリオ制作ができる
    ⇒転職に有利に
  7. 卒業後もカリキュラム見放題
    ⇒コスパ最強
  8. 転職サポート
    ⇒パーソナルメンター×キャリアカウンセラーのタッグでサポートしてくれる!

テックアカデミーは完全オンラインプログラミングスクールです。

そのため、パソコンとネット環境さえあればどこでも受講できます。

・MacかWindowsのPCを持っている
・Google Chrome を利用できる

さらに現役エンジニアがメンターとして付いてくれマンツーマンでメンタリングも受けることができます。

チャットで質問しても回答が早いので学習をどんどん進められるのも嬉しいポイントですね。

卒業後もカリキュラムを見ることができるのも魅力的!

インプットがイマイチだったところも見直すことができる点もコスパが良くテックアカデミーの特徴の1つです。

さらに詳しくテックアカデミーの特徴を知りたい方はこちらの記事をご参照ください。

テックアカデミー はじめての副業コースの料金とカリキュラム

テックアカデミーのはじめての副業コースの料金は以下の通りです。

項目4週間プラン8週間プラン12週間プラン16週間プラン
料金(税込)社会人 174,900円
学生  163,900円
社会人 229,900円
学生  196,900円
社会人 284,900円
学生  229,900円
社会人 339,900円
学生  262,900円
1時間あたり社会人   780円
学生     731円
社会人   513円
学生     439円
社会人 423円
学生 342円
社会人   379円
学生     293円
分割24回払い(月々)社会人 約7,288円
学生   約6,830円
社会人 約9,580円
学生   約8,204円
社会人 約11,870円
学生  約 9,579円
社会人 約14,163円
学生   約10,954円
テックアカデミーはじめての副業コース プラン別料金

3つのカリキュラム

  • HTML/CSS3
  • JavaScript/jQuery
  • webデザインの原則

身につくスキル

  • HTML/CSSの理解とコーディングスキル
  • JavaScript/jQueryを利用したアニメーション演出
  • JavaScript/jQueryを利用したインタラクティブ演出
  • レイアウト・配色・タイポグラフィ、Webデザイン原則
  • デザインカンプからWebサイトを制作できるスキル

テックアカデミーのはじめての副業コースでは上記のスキルが身につきます。

特に価値が高いのがJavaScriptを使ったアニメーションスキルです。

モダンでかっこいいwebサイトを作るにはやはりアニメーションを使ったwebサイト製作は必須となってきます。

静的なwebサイトの要望よりもモダンなwebサイトの要望の方が案件として多いと思いますので、JavaScriptを用いたアニメーションスキルが身につけられるのはかなり強みになります。

デザインカンプからのwebサイト製作も経験が浅い時だと戸惑うことが多いと思いますので、同時に学べるというのはかなり嬉しい点です。

この2つのスキルを習得できていれば、比較的案件の受注がしやすいのではないでしょうか。

テックアカデミー はじめての副業コース後に受注できる案件例

テックアカデミーのはじめての副業コースを卒業後に受注できる案件は以下のような案件です。

業務内容報酬額納期業務内容の具体例
webサイト製作
(ランディングページ)
300,000円20日webデザイン
コーディング
メール送信システムの実装
webデザインのみ(PC版デザイン)100,000円7日PC版表示デザイン(レスポンシブ対応)
webデザインのみ(スマホ版デザイン)100,000円5日スマホ表示デザイン(レスポンシブ対応)
LPコーディングのみ30,000〜50,000円5日LPページコーディング
メール送信システムの実装のみ50,000円2〜3日管理者・ユーザー・クライアントへのメール配信
管理画面へのユーザーリスト反映
クラウドワークスにてLPページ製作案件

経験が浅いうちはLP(ランディングページ)製作案件が比較的受注しやすくこなせる案件でしょう。

LP案件で3万円〜5万円ほどの報酬額が相場です。

ただし、実務経験が浅く信用が無い始めの頃は案件を獲得することを第一に考えた方がいいので、相場よりも安く提案してあげると案件が獲得しやすいでしょう。

たくさんの案件をこなして経験を積めば、1つの案件で30万円〜高いもので100万円近いものまであります。

報酬額の高い案件はHTML /CSSだけでなく様々なプログラミング言語に対応できなければいけません。

ですので始めのうちはLP制作案件でたくさん経験を積んで、ゆくゆくは大規模の企業サイトを制作できるように案件をこなしていくといいと思います。

デザインから自分で考えることもあるのでコーディングとデザインは2個一と考えておいた方がいい。
初めはLP制作案件をたくさんこなすのがオススメ!

1週間の無料体験で現役エンジニアからプログラミング基礎を学べる

\今なら無料体験後1週間以内の申し込みで1万円割引/

はじめての副業コースはこちら 

実案件の挑戦まで徹底サポート

まずは無料でエンジニアにキャリア相談をしてみましょう

テックアカデミー の受講が不安な方へ

テックアカデミーの受講が不安だと思う方も多いことでしょう。

お悩みくん

高いお金を払ってまでしたのに挫折しないか心配だな…

本当に稼げるようになれるだろうか…

こういった不安があると思います。

しかしテックアカデミーのはじめての副業コースではそんな悩みを解決する工夫がいくつもあります。

 挫折しないか心配

挫折しないか心配と思っている人も多いでしょう。

特に独学で勉強となるとレベルが上がるにつれてより一層難しくなり自分には難しいと思ってしまうことだってあります。

しかし、テックアカデミーのはじめての副業コースなら週2回のマンツーマンでメンタリングが受けられます。

そこで分からないことや自分の理解は正しいか現役エンジニアのメンターに確認することができます。

自分の進めている学習に進歩があることが分かればモチベーションアップにもつながり挫折しにくくなりますよね。

テックアカデミーでは未経験者・初学者に寄り添ったサポート体制なので安心して学習を進めることができると思います。

受講生を挫折させない工夫

マンツーマンメンタリングで正しいレールを進むことができモチベーションアップ!

 本当に稼げるようになるの?

高い受講料を払っても実際稼げるようになるのか不安な方もいることでしょう。

独学や他のプログラミングスクールだと全て自分でなんとかしないといけないため、未経験から最初の1歩を踏み出すまでが大変です。

しかし、テックアカデミーのはじめての副業コースならカリキュラム終了後、テックアカデミーワークスで仕事を斡旋してもらえます。

テックアカデミー ワークスでは、現役エンジニアのメンターと一緒に案件を進めることができるので確実な1歩を踏み出すことができます。

案件の応募の仕方や提案方法、どこで案件を見つけるかなども経験を通じて学べるでしょう。

テックアカデミーのはじめての副業コースではテックアカデミーワークスとメンターと一緒に案件を進めれるので最初の1歩のハードルがかなり低く自信がつきやすいです。

本当に稼げるようになるか不安を解消させる工夫

テックアカデミーワークスとメンターのサポートで初めてのプログラミング案件もラクラクこなすことができる!
自信につながり経験を積めるので稼げるように自然となっていきます。

ウェブスクマニア

メンターの力を借りながら実績を積めるので、次の仕事に繋がりやすくなります!

まとめ

はじめての副業コースまとめ

・短期間にガッツリ〜のんびり時間をかけてまで自分のペースでの学習プランが選べる

・webサイト制作にフォーカスし必要なプログラミング言語を習得できる

・webデザインのいろはが学べる

・初めての案件受注でもメンターと一緒にこなせる安心感

・メンターとこなした案件でも報酬がしっかり入る

Webサイト制作は非常に案件が豊富で、在宅で収入を得たい人には非常に魅力的なお仕事です!

独立してお仕事をするにはそれなりのスキルと経験が必要ですが、テックアカデミー なら経験豊富な講師があなたを確実に副業デビューに導いてくれます!

勇気を出して新たな1歩を踏み出し、理想の働き方を実現しましょう!

1週間の無料体験で現役エンジニアからプログラミング基礎を学べる

\今なら無料体験後1週間以内の申し込みで1万円割引/

はじめての副業コースはこちら 

実案件の挑戦まで徹底サポート

まずは無料でエンジニアにキャリア相談をしてみましょう

-テックアカデミー, プログラミングスクール
-, , , , , , , , ,